Treasure Box ロゴ
カエル時々カッパのちハンドメイド。みどりだらけの宝箱。

profile

home > profile

管理人sako(さこ)のこと

kero_photo
HN
sako
性別
生息地
愛知県
血液型
B型
趣味
天然石集め
特技
寝落ち
特徴
影が薄い

このHP然り、クリエイティブな事が好きです。

和裁の教員免許を持っている母の影響からか、

幼い頃からビーズや刺繍なんかに触れる機会が

普通の人よりは多かったのかもしれません。

小学校の夏休みの工作なんかは、

そう言った手芸物を作って

よく持って行った記憶があります。

あみぐるみを作り始めたのは

高校2年の頃だったと思います。

毛糸でぬいぐるみ作れるなんて素敵!と、

母に教えて貰いながらの初作品は

本に載ってたかっぱのあみぐるみでした。

天然石にどっぷりはまり始めたのは

社会人になってからですが、

高校の頃通販で天然石のサザレを買ったのが

そもそもの始まりのような気がします。

友達がシェルのブレスレットをしていて、

かわいい!と口には出さずこっそり思い、

普通の人だったら同じような物を探すんでしょうけど、

私の場合、既製品のブレスレットには目もくれず、

最初っから材料を買ってしまうあたり、

ちょっと思考回路が人と違うのかもしれません。

ヘンプにはまったのも社会人になってからです。

そのおかげで天然石にもどっぷり

はまる事になったような気がします。

今まで作ったものはほとんど手元にはなく、

誰かにあげたりオークションに出品したりしてます。

初作品のあみぐるみのかっぱでさえ

誰かにあげてしまった模様です。

自分の物も欲しいとは思いますが、

自分の物はいつでも作れますからね^^

inserted by FC2 system