Treasure Box ロゴ
カエル時々カッパのちハンドメイド。みどりだらけの宝箱。

handmade

home > handmade > ヘンプアクセサリー

ヘンプアクセサリー

ヘンプ=ヘンプコードの事で、麻の紐のことを指します。

最初はちょっとゴワゴワしたり硬かったりしますが、身につけてるとだんだん肌に馴染んできます。

ひたすら編みこんでいく作業は時間を忘れてせっせとやっちゃいますが、気分が乗らない時は全くやる気がなくなります。…おそらく私の性格が災いしてるかと思いますが^^;

時間があったら自分のデジカメ用ネックストラップを作りたいなーと思ってますが、…やっぱり自分のものは全部後回しにしちゃいますね^^;

ヘンプと天然石は良く合うと思うのですが、サザレなんかで穴の大きな物が少ないと思います。あることはあるんですが、定番の天然石ばっかでもっとあまのじゃくな天然石のソレが欲しいのに。。絶対合わせると可愛いのに。。穴の大きなサザレ需要あると思うんですがねー。誰か作ってwあ!なるべく安価でねっ!!

※下のボタンをクリックしていただくとブログに飛びます。

似たようなのまとめて見たいんだよ!!って方は一番下のヘンプアクセサリーボタンをクリックしてください。特に大きな代わり映えはなくただ単にまとめて出てくるだけですが…。

別窓でブログが開きますので、写真をもう少し大きく見たいって場合は写真をクリックしていただければ大きくなったりならなかったりします。

ブレスレット

ブレスレット

プロミスリングをちょっと丈夫にした感じです。

アジアンな感じが好きな方は好きかもしれません。

まだまだ未熟なので腕磨いてます。

ネックレス

ネックレス

まだまだ未熟なくせにもうちょっと大作作りたい!!って…止せばいいのに無駄な向上心が顔出しまして…orz

作った結果やっぱり未熟でした。

ヘンプアクセサリー

ヘンプアクセサリー(全部)

太いヘンプでベルトも作りたいなーと、壮大な向上心も湧き上がってきてますorz

もう少し勉強してからですね。。

太いヘンプはもう買ってありますが何か?

inserted by FC2 system