Treasure Box ロゴ
カエル時々カッパのちハンドメイド。みどりだらけの宝箱。

handmade

home > handmade > パワーストーンブレス

パワーストーンブレス

天然石を集め始めた頃はただ集めてるだけでした。集めて眺めてそれで満足。

人間というものはホントに欲深なもので、それだけじゃ満足できなくなるのですね。

何か…何か作りたい。と思うのは私だけじゃないはず。

私は色んなカットの種類の中でも、不揃いなサザレが一番好きです。安価だからと言う理由もありますが、不揃いな石の方がなんだか手作り感がより出るような気がするからです。

石にもそれぞれ違う表情があるので、ラウンドであっても唯一無二なのかもしれませんが、それでも私はサザレが好きなのです。

…ただ、サザレをパワーストーンブレスにすると角がささってちょっと痛いのがたまに傷。

※下のボタンをクリックしていただくとブログに飛びます。

似たようなのまとめて見たいんだよ!!って方は一番下のパワーストーンブレスボタンをクリックしてください。特に大きな代わり映えはなくただ単にまとめて出てくるだけですが…。

別窓でブログが開きますので、写真をもう少し大きく見たいって場合は写真をクリックしていただければ大きくなったりならなかったりします。

サザレ

サザレ

カット加工するために切り落とされた物なんかで作る為、比較的安価で買えます。

勿論希少価値のある石はサザレもそれなりに高くなります。

ラウンド

ラウンド

パワーストーンブレスレットの定番。ほとんどがラウンドで作られています。(私はサザレも作るけど。)

こちらは一切痛くありません(笑)だからブレスレットに一番選ばれるのでしょうけど。。

ミックス

ミックス

別々のカットの物を混ぜたりしたものです。

サザレとラウンドはあまり混ぜようとは思いませんが(サザレの形がランダムなのでラウンドとサザレの間に隙間が出来たりして格好悪いため)、ラウンドとソロバンとかは混ぜたりしてます。

パワーストーンブレス

パワーストーンブレス(全部)

パワーストーンは奥が深いです。

あーこの色とこの色合うかもしれない!と思っても、石の力の強弱で一緒に出来ないとかあるんですよ。

強い子と弱い子一緒にしちゃだめなんです。

inserted by FC2 system